2013年12月29日日曜日

Winter holiday


皆さんこんにちは。 今朝はすごく寒かったですね。
ハウス オブ ポタリーは明日から冬休みに入ります。お母さんたちはお店のお掃除をしたり福袋を作ったり大忙しでした。
でも福袋ってなに?????
今年も1年ハウス オブ ポタリーをご愛顧くださりありがとうございました。
冬期休暇のお知らせです。

12月30日月曜日から1月3日金曜日までお休みです。
1月4日より平常通り営業いたします。

来年も皆さんに会えること楽しみにしています。

A Happy New Year!!!!

2013年12月21日土曜日

寒い朝

皆さんこんにちは。ごきげんいかがですか? 

今朝の鎌倉山はうっすら霜が降りていました。バードバスのお水にも氷が張っていたからすごく寒かったのですね。こんな日はお庭に遊びにくるリスや小鳥たちはどうしているのかなー。寒くて風邪ひかないかしらね。僕はあったかいベッドから出られません。。
寒がりのバーティはストーブのそばから離れません。薪ストーブの横が彼の定位置です。 午前中私たちがお掃除を終えて火を入れるとさっそく隣でお昼寝です。こんな風に平和な姿をみるとただそれだけで和みますね。

2013年12月9日月曜日

バーティトナカイ

皆さんこんにちは。 ちょっとご無沙汰してしまいました。 今年もあっというまに過ぎさりもう12月になりましたね。毎年この季節になるとお母さんと聖子お姉さんがぼくをトナカイにします。トナカイの耳の色が僕の毛色にぴったりなので同化して奇妙な動物にみえるってげらげら笑うんだけど、、、、僕はかっこいいと思います。

メリークリスマス! お店で皆さんをお待ちしてます。


バーティがトナカイに変身してからもう10年たちます。毎年同じ飾りをつけているので付けても嫌がりません。なんにでもすぐ慣れるケセラセラの性格だからですねー。