2013年2月23日土曜日

2013年2月16日土曜日

Do me a favor? (ぼくのお願い)

ぼくにはいつもたくさんのお願いがあります。例えば; おやつが欲しい。 お散歩に連れて行って。 ドライブに行こう。(僕は車が大好きなんです。) 最近はストーブにもっと薪を入れて。(ぼくは寒がりです。) セーターを着せて!とか お昼寝するからブランケットを下さい。とかとか。。。。。 まだまだ数え上げたらきりがありません。 お母さんたちは昼間はお店をしていて忙しいのだけどぼくの面倒をみんなで見てくれます。ぼくはしあわせものです。




バーティは甘え上手です。ビーグル犬を飼っているひとたちは皆同じことを言います。お気楽でマイペースで甘えん坊のバーティに何かをお願いされると私はもちろん家族もスタッフも皆ほいほい願いを聞いてしまいます。 結果としてバーティはお行儀に関しては????のわんこになってしまいましたが私たち皆をしあわせにしてくれるスーパードッグです。

2013年2月10日日曜日

Hello from Kamakurayama

こんにちは。今週はお天気の日が続きうれしいですね。寒がりのぼくはいつもストーブの横にはりついているけれど今週はお天気のよい午後はおかあさんといっしょにお庭の手入れをしました。 おかあさんがいれた土はおいしそうな匂いがするのでぼくは食べたくてたまりません。以前食べてお腹を壊したので気を付けているけどね。 ぼくの隣にみえるバードバスはおかあさんのロンドンの友人のお庭から引っ越してきたものです。毎朝厚い氷が張っているから夜はものすごく寒いんですねー。

2013年2月5日火曜日

Hello from a fire place (ストーブ番)

皆さんこんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。 僕は毎日ストーブの横で火の番をしてます。寒いのでお母さんも聖子お姉さんもどんどん薪をいれてくれるから僕はぬくぬく。つい眠くなってしまいます。
ポタリーでは薪のかわりに知人の大工さん、材木屋さんからいただいた不要になった木材を燃やしたり、夏の間にお庭の木々を伐採したときに出た丸太などをチェンソーで切って使っています。よく皆さんに薪の調達はどうするの?と聞かれますが考えてみたら不要なものたちを処分してエコに暖をとっています。エネルギーの再利用ってこういうこと?