2012年9月27日木曜日

Hello from Kamakurayama (こんにちは!)


こんにちは! ちょっとお返事遅くなりました。ぼくにそっくりのマーティ、元気ですか?僕の先祖はやっぱりイギリス人だったんだねー。 お母さんがマーティはウインブルドンヴィレッジに住んでいるので毎日広い公園をお散歩しているって話してくれました。僕も鎌倉山の山のなかをお散歩してます。ウィンブルドンより田舎かなー。。。

今年の日本はものすごく蒸し暑くて僕は昼間はほとんど動かないでエネルギーを消費しないようにしていたけれど先週末くらいから急に涼しくなったのですっかり元気になりました。僕のお母さんのお店では秋は沢山の催し物が開催されるので僕も大忙しなんだよ。

2012年9月12日水曜日

Hello from England (イギリスからの便り)


親愛なるバーティ、元気でお仕事頑張っていますか?今日はバーティにそっくりのビーグル犬のマーティを紹介します。

ハロー、バーティ!僕の名前はマーティ。ロンドンのウィンブルドン在住のビーグル犬だよ。毎日ウィンブルドンヴィレッジの公園をお散歩しているんだ。君のお母さんは僕のことを君にそっくりだって言っていたよ。下ばかり向いてクンクン歩いているところがそっくりなんだって!元気でね。

 

2012年9月9日日曜日

僕は真剣です。

みなさん、こんにちは!!なんだか僕がぐうたら犬のイメージがみなさんにはあるみたいなので、今日はちょっと真剣な顔のショットを。。どうですか?
この僕の目線のさきには。。だ~いすきなパンがちらちらしてるんです。

せいこ姉ちゃんにさるみたいっていわれちゃいましたが、ちょっとひどいですよね。
あっ、でもさるのほうがぼくよりかしこいみたいなので、さる顔ってほめ言葉なのかな??

2012年9月6日木曜日

Hello from England (イギリスからの便り)


親愛なるバーティ、元気ですか? 旅の途中でバーティにそっくりのお気楽犬に会いました。
話しかけても写真を撮っていてもずっとぐうたらしているので笑ってしまいました。近くに住んでいたらきっと良いお友達になるでしょうね。

ハロー、バーティ。 君のお母さんは僕に会ったら笑って君にそっくりだって言っていたよ。
”果報は寝て待て”が僕たちの合言葉だよねー。

2012年9月2日日曜日

It's like a wind.

皆さんこんにちは。
9月になったのに暑さが全然和らぎませんね。じっと耐えるのも限界かな。。。
もう風になっちゃいたい!

イギリスからのお便り読みましたッ♪
ティガー!はじめまして、バーティですっ(`・ω・´)
お仕事犬なんだ~そちらも大変ですねぇ←
でも、ご主人様といつも一緒に居られるから嬉しいよね。
お互いガンバロー!




寝てばかりなんて言われたみたいだから、ちゃんとお仕事してるとこだってあるよ!、と。
                   ちょっとお洒落にも目覚めたんだ☆
              僕も9才だし、かっこよく年を取りたいと思うのです。
                かっこよくお客さんをお出迎えするぞー☆
                  お母さん気をつけて帰ってきてね。





(キリッ