2011年8月30日火曜日

end of the summer (夏の終わり)

こんにちは。8月ももう終わりますね。残暑が残っているとはいえ僕の周りではもう秋への支度が始まりました。

季節の終わりを一番告げているのは蝉の声です。お盆前まではあんなに激しく鳴いていたのに今は午後のひとときの合唱以外声が気にならなくなりました。僕のお母さんはひぐらしの声が大好きなので夏の間はお店を閉めた後僕といっしょにひぐらしの声を聞きながらお散歩をしてました。2~3日まえに夕方僕の部屋に窓から蝉が飛び込んできて壁についている照明器具の中に入ってしまいました。僕はとってあげられないので一晩中彼のそばで彼の歌をきいていました。朝になってお母さんが捕まえてお庭に帰してくれました。短い命を一生懸命生きているんですね。

もうしばらく残暑が厳しそう。皆さんもどうぞご自愛ください。

夏ももう終わり。。。。さみしいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿