2011年7月10日日曜日

power cuts (節電)

春の大震災の後からポタリーでもエネルギーの無駄遣いを極力しないように努力をしています。計画停電中は電気を使わないでできる手仕事、ジャム作りや庭仕事をお母さんを中心にせっせとしていました。あれから4ケ月が過ぎ世の中は少しずつ平常に戻っていますがエネルギーを大切にする!という気持ちはみんなの心に根付いたようです。

ポタリーでは節電のためお店のエアコンを極力つけずに頑張っています。鎌倉山は風が通りすずしいのですが風ない日や夜はちょっとつらいですねー。でも頑張ります。
僕の節電。極力エネルギーを消費しないようにじっとしてます

暑い日はお庭で水浴び。ひぇーっ冷たい。。。。。

お店の前に涼しげな池があります。

メダカがたくさん。涼しそうでいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿