2016年8月25日木曜日

鎌倉山通信

 みなさんこんにちは!

涼しい八ヶ岳からちょこっと鎌倉山へ戻ってきました~。
こちらは暑くて僕の口は開きっぱなし。

でも久しぶりにお母さんや聖子ねーちゃんに会えてうれしいな!

聖子ねーちゃんは何回も僕にお手をさせるんだけど。。。ご褒美はどこ?


バーティは病院の定期診察を受けに鎌倉山へ戻ってきました。
着いたとたんに暑くてお口が開きっぱなし。
すずしい山の暮らしにすっかり慣れてしまったのですね。

また山に戻り9月一杯あちらで過ごします。
10月からまたいっしょにポタリーでお仕事してますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2016年8月15日月曜日

八ヶ岳通信

 皆さんおげんきですか?

ぼくは涼しい八ヶ岳で夏休みをたのしんでいます。

週末におかあさんが鎌倉山から来てくれたのでぼくはとてもうれしいです。

でもおかあさんの用事につきあわなくちゃならないのでとても忙しくなりました~。
バーティはすずしい山での生活を思い切りのんびり過ごしています。

週末の間わたしに付き合わせてあちこちとでかけたけれどじっと我慢して待っています。

退屈しててもいっしょが一番。なのです。


2016年7月23日土曜日

A Happy Birthday!!

 皆さんこんにちは!

今日は僕のお誕生日。13歳になりました~。

朝ごはんを食べていたらこんなに大きなカードが届きました。
お誕生日って特別な日なの?????
バーティは今日13歳になりました。

いつもそばにいてくれる可愛い貴方のこと、家族みんなで大切に思っているからね。

すっかりおじいちゃんになったけれどいつまでも元気でいてね。


House of Potteryサイトはこちらから→http://www.pottery.co.jp




2016年7月7日木曜日

ご無沙汰してます。バーティです。

 みなさんこんにちは~。
僕は先日遅まきながら去勢手術をしました。
前立腺の病気の予防のためって言われました。

手術の後しばらくエリザベスカラーをつけなくちゃならなくてちょっと不便。

でもすぐ慣れちゃいました。

バーティの良いところのひとつはモノゴトを深く考えない性格です。 
何があっても何をされても まあいいか~。とすぐに慣れてしまいます。

エリザベスカラーを首につけたままガシガシとお散歩もできるしご飯もボウルにかぶさるようにして食べています。

逞しいね。


2016年6月8日水曜日

八ヶ岳通信

みなさん、こんにちは!

八ヶ岳も梅雨にはいりました。
大好きなお散歩もお天気をみながら連れて行ってもらっています。

ここへ来てからすっかり腰痛がなおりました!

だって、まいにちぐーたらしているもの。
ここ数年バーティは夏の間涼しい山へ移動しています。
私たちはお店にバーティがいなくて寂しいけれど彼の健康を考えると山で過ごさせることは長生きの秘訣だと思っています。

お店にいるときは彼なりに営業活動に勤しんでいるけれど山ではこのとおり。従来ののんびりマイペースな性格で毎日ゆるやかに過ごしています。

今年13歳。まだまだ元気でいてね。

2016年5月23日月曜日

八ヶ岳通信

 みなさんこんにちは!

鎌倉山が暑くなってきたので僕は涼しい八ヶ岳に連れてきてもらいました。
これからしばらくここで過ごしなさいってお母さんが言うのでここからみなさんにお便りしまーす。


バーティは先日から涼しい山で過ごしています。
鎌倉山では営業担当犬として忙しくお店でお仕事をしているので持病の腰痛がでて可哀想でした。こちらでは1日中ストレスフリーでお昼寝とお散歩三昧。すっかり元気になりました。

バーティが居なくてお店はひっそり寂しいですがまたすぐに山に会いにいくからねー。

2016年5月12日木曜日

鎌倉山通信

 皆さんこんにちは!

ご無沙汰してしまいました。
春になって持病の腰痛がでたためおかあさんにげんき動物病院へ連れて行ってもらいました。

せんせいに強いお薬をいただいたのでものすごく喉がかわきます。お水がおいしくてたくさん飲んでいるの。
 もちろん食欲ももりもりです。

聖子ねーちゃんがお菓子をくれるって!

ずどどどーっ!


可哀想なバーティはお水の飲みすぎでしばしばおトイレが間に合いません。
お店のなかでだけオムツをつけることにしました。

水玉模様のかわいいオムツを隠せるようにと早速友達の富士さんがパンツを作ってくださいました。

バーティの良いところはいかなる状況にもすぐに順応するところです。オムツとパンツにもすっかり慣れてしまいました。

オムツ姿もかわいくて笑ってしまいます。